SSブログ

2013年 台風4号 進路 [台風]

スポンサードリンク





台風4号は21日午前、九州の西の海上をほぼ北東へ進み、

九州の一部が風速15メートル以上の強風域に入った。

気象庁は同日昼すぎから夕方に九州に上陸する恐れがあるとして

、大雨に警戒し、強風や高波に注意するよう呼び掛けている。

4号の勢力は弱まっており、九州付近から四国沖へ進んだ後、

同日夜までに温帯低気圧に変わる見込み。



西日本では21日夜遅くにかけて、雷を伴い1時間に60ミリの非常に激しい雨が降る所がある。

22日午前6時までの24時間予想雨量は多い所で、

四国200ミリ、九州150ミリ、近畿120ミリ。



台風.jpg

気象庁では、土砂災害や河川の増水、低地の浸水に警戒するよう呼びかけています。

つい先日、台風3号がきたと思ったら、もう台風4号ですね。

久々のまとまった雨だけど、避難しなくてもいい程度で通りぬけて欲しいものです!







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。