SSブログ

事故物件 その住まい本当に大丈夫? [ライフ]

スポンサードリンク





初期費用少額の事故物件でました! 一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる 寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪



そういう解釈の仕方があったか・・・。

それって、つまり・・・。

近所うるさいってこと?

事故物件ってどんなん?

殺人とかがあった系じゃなくて、ホントに”出る”系?

え。

じゃぁ。

近所うるさい。じゃなくて、夜になると・・・ってこと???

えぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

まじこわい。

suumoだめだよ。そんなに明るく宣伝したら。

借りる人いるんだろうか?



人が殺されたり自殺したりするなど、借りる上で心理的に何らかの欠陥・欠点を有する物件を

『心理的瑕疵物件』や『事故物件』と呼ぶそうです。

もちろんそういった物件は、借りる前に不動産屋が告知をする義務があります。

不動産サイトでは「心理的瑕疵(かし)あり」とだけ表示されることが多く、

どんなことが起きたのかを調べることはできないことが多いです。


契約前に、『大島てる』で調べてからにしましょう!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。