SSブログ

半沢直樹 ネタバレ 3話 4話 [ドラマ]

スポンサードリンク






半沢直樹 3話


西大阪支店は、西大阪スチールに5億もの大金をだまし取られてしまい

この責任を、浅野支店長は半沢直樹に全て擦り付けようとしますが、

東京支店に呼ばれ、聞き取り調査を受けた半沢直樹は、その話を真っ向から否定し、

だまし取られた5億を全て取り返すと誓う。

『計画倒産』だったことがわかり、東田を追跡し海外に所有する

5千万円の別荘は差し押さえ寸前で国税局の黒崎(片岡愛之助)に

横取りされる結果となってしまった。 そんな半沢を次に待ち受けていたのは、

裁量臨店(さいりょうりんてん)と呼ばれる本部からの内部検査。

裁量臨店は半沢たち融資課に不利な情報ばかりが噴出し、

融資課一同は苦しい立場に追い込まれる。

そして5億円の融資事故の情報をマスコミにリークすることと引き換えに

東田の潜伏先を突き止めた半沢は、東田、未樹と一緒にいる男の姿に衝撃を受けるのだった。

続きは4話へ。

やられたらやり返す、10倍返しだ~!!

3話の半沢かっこよすぎ~!こんな上司、実際いてるのだろうか?

全て言わずして察し、ホローしつつ励ます。

完璧じゃ~ん。半沢人気またUPですね。



4話 予告


融資事故の情報をマスコミにリークすることと引き換えに、ついに東田(宇梶剛士)の

潜伏先を突き止めた半沢(堺雅人)。しかし、その場所に張り込んだ竹下(赤井英和)が

送ってきた写真に、東田と一緒に写っていたのは何と浅野支店長(石丸幹二)だった。

調べると、東田と浅野支店長にはお互いを結び付ける過去があることが判明。

そこで半沢は、浅野が東田から何らかの見返りを得ていないか、その証拠を探し始めることに。

そんな中、花(上戸彩)は突然、アルバイトがしたいと言い出す。

以前していたフラワーデザイナーの仕事ではないし、何のために働くのか

真意を図りかねた半沢は花に尋ねるが、花は答えようとしない。

その後、部下と策を練って浅野の金の流れを掴むことに成功した半沢は、

鍵を握る東田の愛人・未樹(壇蜜)に接触。東田の隠し資産について聞き出そうとするが、

未樹はなかなか口を割らない。しかし未樹が、「ネイルサロン」を開くのを目標に

していることが分かった半沢は、花に言われた“ふとした一言”をきっかけに、

未樹に銀行から正式な融資を受けるよう提案し、その手助けをすると話す。

未樹は戸惑いながらも半沢の提案を受け入れようとする。

未樹を東田から引き離して隠し口座の情報を聞き出そうとした半沢だが、

またしても国税の黒崎(片岡愛之助)が半沢の前に立ちはだかる。



もぅ~。早く見たいよ。

半沢直樹は毎週2時間くらいやってほしい・・・(笑)




堺雅人さんから見た半沢直樹

まっすぐでタフな人です。

組織の倫理の中で正論が正論でなくなっていっても「それは違うから待ってください」と

まっすぐ立ち続けられる人です。どんなに誤解されても地に足をつけて、

正しいことを言い続ける力を持つ半沢は素晴らしいなと思います。

半沢の言う「やられたら倍返し」というのはタフでなければ言えない言葉で、

ぼくにはとても無理ですね(笑)。 TBSHPより


TBS系 毎週日曜 21:00~21:54
半沢直樹ストーリー

東京中央銀行・大阪西支店の融資課長を務める半沢直樹は、

支店長の強引な指示で西大阪スチールに5億円を融資するが、

詐欺まがいの倒産で融資が焦げ付いてしまう。

出世に執着する支店長から全責任を押し付けられ、

東京本店に呼び出された半沢は責任を真っ向から否定し、

「5億円を取り戻す」と明言する。支店長側からの妨害工作だけでなく、

国税局も西大阪スチールに目をつけて調査に乗り出すなか、

半沢は今回の計画倒産に隠された予想外の事実にたどりつく。

「やられたら倍返し」を信条に、バンカーとして生き残りをかけた半沢の戦いが始まる。

(wikipediaより)

半沢直樹キャスト
半沢直樹:堺雅人
半沢花:上戸彩
渡真利忍:及川光博
黒崎駿一:片岡愛之助
近藤直弼:滝藤賢一
半沢慎之助:笑福亭鶴瓶
中野渡謙:北大路欣也
大和田:香川照之


原作:池井戸潤「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。