SSブログ

ヒルナンデス 卵黄ココアパック 冬の乾燥肌に [TV]

スポンサードリンク





ヒルナンデス 1月30日 放送

冬の乾燥肌にうるおいを~★

青山研美会クリニック

阿部圭子院長先生オススメのパック

卵黄ココアパック
 
【作り方】
卵黄(1個)とココア(無糖・小さじ1,5)をよく混ぜる

(残った卵白の保存方法→ハンバーグに使うと柔らかく仕上がります!)

目のまわりをさけて顔全体にぬって

5分程おくとパリパリになってくるので

ぬるま湯で洗い流す。


2014-01-30 21.17.29.jpg


皮膚を修復してくれるアミノ酸・ビタミン・ミネラルが豊富で

皮膚のターンオーバーを助けてくれる

ココアは皮膚を修復する亜鉛が含まれている。

週1回、手や首まわりの保湿ケアにもおすすめだそうです!

早速今日から試してみようかな~。

だって・・・阿部圭子院長先生の肌があまりにもキレイすぎてびっくりです。

私の方が若いのにまけた(笑)

<追記>

卵黄ココアパック してみました!
2014-01-30 22.43.11.jpg

顔に塗って余ったので手にも塗ってみました。

茶色くなった私の顔を見た娘がびっくりして泣いてしまいました(笑)

2014-01-30 22.43.00.jpg

パック中は、チョコレートケーキの中のスポンジになった気分で
あまぁ~い匂いがたまりませんでした。

結構かっちり固まるので洗面所だと洗い流すのに悪戦苦闘しました。
今度からは入浴前に卵黄ココアパックをして
お風呂場でシャワーで流したいと思います。

卵黄ココアパックをした後は
毛穴が、肌のきめが、びっくりするくらいキレイに整いました!

1回でこんなに変化がわかるなんてすごい。

絶対、続けていこうと決心しました。






保湿重視のお手入れ方法

●朝の洗顔はぬるま湯で洗う
●最も保湿効果のある食物は鮭のソテー
●美肌に良いとされるビタミンB2が1番多い果物はバナナ

など、乾燥するこの季節にうれしい情報が紹介されていました。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。