SSブログ

医龍3年ぶり! 坂口憲二「ぞっとします」 [ドラマ]

スポンサードリンク





医龍は、なんといっても坂口憲二が一番かっこよく見える♪

他の役を見てもピンとこないけど医龍の坂口憲二って最高!

医龍4楽しみですね。

オペシーンがおもしろいのに・・・

医療ビジネスの問題に焦点を当てておもしろくなるのか心配だけど・・・。

期待してます!


木曜劇場 『医龍4~Team Medical Dragon~』dvd_002_iryu_4.jpg

2014年1月スタート
毎週(木)22時~22時54分

出演

坂口憲二
稲森いずみ
小池徹平
阿部サダヲ
佐々木蔵之介
夏木マリ
岸部一徳
平幹二朗  他


(フジテレビHPより)
朝田(坂口憲二)と志を同じくし、患者の視点にたった医療技術の開発にまい進している

心臓血管外科医・加藤晶役の稲森いずみ、朝田との出会いを経て圧倒的な経験を積み、

高いスキルを持つ心臓血管外科医・伊集院登役に小池徹平、

麻酔科医として天才的な腕前をもつ荒瀬門次役に阿部サダヲ、再生医療研究の分野で

「チームドラゴン」が目指す医療に取り組む循環器内科医・藤吉圭介役に佐々木蔵之介、

「チームドラゴン」の実力を認めながら世界で活躍する救命救急医・鬼頭笙子役に夏木マリ、

そして、「チームドラゴン」の宿敵で現在は政府の医療国際進出プロジェクトの

中心人物となった野口賢雄役に岸部一徳…という

『医龍』ファンにはおなじみの豪華キャスト陣が新作に花を添える。


 さらに新キャストとして、かつて、教授の対立から医局を追われた

朝田を自らの病院に引き取り、医師として技術的にも精神的にも

徹底的に鍛え上げた朝田の唯一の恩師である医師・桜井修三役に、

日本を代表する名優・平幹二朗が決定した。

 
かつてない壮大なスケールで新たなる『医龍4』が、ついに幕を開ける!


(SANSPO)
あの“チームドラゴン”が来年1月、お茶の間に帰ってくる。


 「医龍」は、最先端の医療現場で働く医師たちの姿を描いた人気シリーズ。

2006年の第1弾放送以来、07年と10年に続編が放送され、

坂口扮する天才外科医・朝田龍太郎率いる“チームドラゴン”の奮闘や時代に合わせた

リアルな設定や描写が話題を呼んできた。

 
同局の長部聡介プロデューサーは「シーズン3が終わったとき、もう『医龍』はやれないと思った」と

一度は完結する意向だったと明かした上で、「3年たった今、日本の医療は世界進出という

局面を迎え、大きく変わろうとしている。

新たな『医龍』を作れるという確信がわいた」と制作意図を説明した。

 
前作までは臓器移植など「治療」をテーマに描かれたが、

第4弾では医療ビジネスの問題に焦点を当てる。

 
海外の病院買収などで日本の医療が世界進出する半面、

国内では地方の中規模病院が閉鎖し、医師不足などの問題が…。

そこで“チームドラゴン”が理想の病院を作ろうと再集結し、動く-。

 
坂口にとって「医龍」は役者としての代表作。再び“メスを握る”ことが決まり、

「3年前のパート3でひと区切りついたと思っていたので、まさか

チームドラゴンのみんなと会えるなんて」と復活を喜んだ。

 
「医龍」では手術場面が見どころ。「またあの長いオペシーンを撮ると

思うとぞっとしますが、初心に帰って最強チームを作り、3年間待ってくれていた

皆さんのためにも、最高のオペをお見せします」と早くも気合を入れていた。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。